完全メタルフリー治療

0120621418 【診療時間】9:00~13:00/14:30~18:30
(受付終了18:00)
 休診日 水曜/日曜/祝日/土曜の午後

クリニックのコンセプト

北九州市八幡西区にある愛デンタルクリニックです。
当院では、「歯医者さんは行きたくないもの、怖いもの」というイメージを払拭し、「歯医者さんは楽しい!行ってよかった!また行きたい!」と思っていただけるよう歯科医師、歯科衛生士、スタッフ一同日々研鑚致しております。

歯科の専門家である私自身が心から受けたいと思える歯科医療サービスを皆様にご提供したいと思っております。そして、家族のように生涯にわたって患者様とお付き合いをしていきたいと考えております。

当院は、あなたのお口の健康を守り、生涯にわたって、健康で快適な生活を送っていただく事が使命と考えます。そのために、あなたの大切な歯をむし歯や歯周病から守るための定期的なお手入れが必要です。定期的に予防に通った方は、80歳になっても15本以上の歯が残り、痛い時だけに通った方は7本以下しか歯が残らないというのが現実です。愛デンタルクリニックは、むし歯の治療に来る場所というだけでなく、心の癒しになる空間、笑顔で満ち溢れた心と心のふれあいを大切にする空間、毎日でも通いたいと思える心地良い空間など、ワクワクする特別な歯科医院にしたいと思っております。

治療に際しては、痛くない、できるだけ削らない、抜かない、優しい治療を心がけております。 そして、健康で美しい口元は人生を豊かにしてくれます。しっかりと説明を行い、納得して頂いた上で、最高で最善の治療を行うことを心がけています。そうすることで、気軽に定期健診にも通っていただき、一生自分の歯で健康な人生を送っていただけると思っております。
元気な歯で何でも美味しく、歯は全身の健康の源、美しい白い歯は笑顔をより一層ひきたてます。あなたの素敵な食生活、健康、美容を是非愛デンタルクリニックにお任せ下さい!!

愛デンタルクリニック紹介MOVIE

当院の感染予防策

クリニックのコンセプト

当院では患者様に不安なくご来院いただけますよう、新型コロナウイルスなどの感染対策として、スリッパの滅菌処理やソファーなど患者様がふれる場所のこまめな殺菌消毒を行っています。
また、治療中に飛散する粉塵などは口腔外バキュームで吸い取り、診察室の空気を衛生的に保っています。

病気予防対策

唾液検査

当院では、病気の予防対策として患者さん一人ひとりの虫歯リスクと原因を把握するために、唾液検査を行っています。唾液検査によって、虫歯の原因がわかるため、患者さんのお口の状態に合った様々な予防方法をご提案できます。検査は約10~15分程度で終わります。

エアフロー

細かなパウダーを強力なジェット水流で歯に吹き付けるエアフローという機器を用いて、汚れを落とす施術も行っております。歯の表面に着いた細菌の塊であるバイオフィルムや茶渋、タバコのヤニ、コーヒーによるステインなど、クリーニングでは落とせないレベルの着色汚れを水圧とパウダーの力ですみずみまで落として、キレイな状態を維持しやすくします。

多職種連携による多角的な健康づくり

当院には歯科医師や歯科衛生士、歯科技工士のほかに、保育士や看護師、管理栄養士といった、歯科の世界とは一見かけはなれた資格をもつスタッフが多く在籍しています。
患者様を笑顔にするためには、医療的な知識だけでなく子どもの頃から発育や情緒に関する教育全般が大事であると考えているからです。
そうした知識を常にアップデートするために、スタッフ一同資格を取得したり外部へ研修に出向いています。
また、外部の医師とも連携することによって、包括的な医療環境を整えています。
多職種がそれぞれの視点から患者様をサポートすることにより、皆様の健康づくりに貢献します。

愛デンタルクリニックでの治療の流れ

当院では、初診時は検査と主訴の応急的な治療を中心に行い、2回目以降より本当に必要な治療に取り組みます。
また、ご自身が保有している病原菌や免疫力を知り、正しい感染症対策をするため「唾液検査」と「エアフロー」の受診を推奨しています。

お電話もしくはネットにて予約

症状に合わせて次回検診の予約

〜当院では身体に優しい「メタルフリー」での治療をおこないます〜

愛デンタルクリニックでは、歯科治療の際、金属を使用しない身体に優しいメタルフリー治療をおこなっております。
現在の保険治療では主に金銀パラジウム合金(「銀色の詰め物」や「銀色のかぶせ物」「銀歯」と呼ばれている金属)が使用されております。 非常に使い勝手の良い素材として長年歯科治療に用いられています。 しかし、金属アレルギーの可能性、歯茎の黒ずみ、見た目の審美性に欠けるなど問題点も多くあります。 世界的に見ても金属を使用しないメタルフリー治療をご希望の方が増加しているのが現状です。
当医院では歯科治療の際のスタンダードとして「金属を使用しないメタルフリー」での治療となります。

過去に治療した銀歯やこれからの治療についてメタルフリーを検討されている方はお気軽にスタッフまでお尋ねください。